かめテツちゃんねる0168(鉄道/Train)の日記

YouTubeやってます!鉄道を中心に日々の暮らしを徒然なるまままに語ります。 YouTubeも見てね!

続視聴層の話

さて前回の続き。走行シーンだけなら今はYouTubeのサムネイルが動くのでわざわざ動画展開しないで内容把握ができてしまうんですよね。だから視聴回数や再生時間が伸びないのではと予測します。
ただ走行音とか説明で声が入ってると別の話になります。再生しないと当然声が聞こえませんので再生時間も伸びるわけです。
狙ってつくるわけではないですが、個人の感想などを入れ編集する事でその製作者の味がでるわけですね。そういったところは意識して作っていきたいです。